2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AS information

http://www.fixedorbit.com/

政府調達関連

http://www-gpo3.mext.go.jp/kanpo/gposearch1.asp

linmodem

linux上でのモデム関連(特にPCI) http://linmodems.org/

帰途

新大阪で買った551の豚饅とビールで夕食。 健康には気をつけよう。

その友人

人を和ませる力を持っている人なのだろうと思う。 今回久々に、いつもの元気なパワーを頂きました。 話を聞くと家族に大事にされているのが良くわかるし、家族を大事にしているのも良くわかる。たぶん、そういう安心感からにじみ出てくるものなのかなぁと思…

何か変

勤務地はシンガポールだが仕事の関係で良く大阪にも来ている、あちらでの数少ない日本の友人の一人。 すごーく久しぶり(ホントにご無沙汰してました…)に電話してみたら、タイミング良く大阪にいたので、仕事が終わった後、会うことに。 向こうでも良く遊ん…

大阪

お客さん訪問の前にお好み焼きでも食べてみよう(ひどいステレオタイプ…)なんて思い立つも、店が見つからず。 時間、その他条件を踏まえ、結局モスに…。 新規のお客さんとお話しするも、微妙な食い違い。いずれは東京側に上げて頂くことを期待することに。

名古屋ボストン美術館

ココ -> http://www.nagoya-boston.or.jp/ 電車から目に入ったのと、大阪までの移動にちょうど1時間ほど時間が空いたので見学。 やはり夏休みのせいか、宿題の研究中と思しき小学生、中学生が多く見受けられる。マナーを守って熱心にメモを取っていた。 今…

モーニング

そのお客さんと会う前に、喫茶店で名古屋名物モーニングを。 コーヒー頼んだら、ホントにトーストついてきた…。 スペシャルはさすがにやめといた。

名古屋

お客さん訪問。 電話かメールでしかやり取り無かったので寄らせて頂いた。 やはり、実際に会うのとではぜんぜん違う。 いろいろ厳しいことを言われたが、言われるうちはまだ良いと思いつつ、しっかりやらねばと思う。

新幹線始発(品川乗車)

お客さんとの9時アポに間に合わせるため始発に。 2本ぐらい遅らせても十分間に合うのだが、名古屋の土地勘はまるっきり無いし。 早めに出ておこうとなんとなく前日夜に思い立ち、乗る前にチケット変更。

出張(日帰り)

新規のお話で大阪に行くことになるのだが、「名古屋も通るよな」と思い立ち別のお客さんとアポ、かつ当日朝には大阪(?)の友人に連絡し会えることに。 有効活用させて頂きました。

フードコート

食べ物もピザ、ホットドッグ、その他もろもろアメリカン。 しかも安い…。 日本よりも安い値段で、サイズは倍って感じでしょうか。 こんな食事を続ければ、そりゃぁサイズもでかくなるよ。

Tumiのバッグ(26141)

Costcoで購入。JPY38000なり。 今まで使っていたやつ*1がまた壊れてしまったので、そろそろ新しいのをと。 やはり丸5年酷使して、さすがに来たかな。 でも、そっちも修理出して、荷物が少ない時には活躍してもらう予定。 ちなみにCostcoには、キャリーバッ…

Costco

特に出かける予定は立ててなかったが、アメリカ産牛肉でニュースに出ていたのを見てCostcoに行ってみることに。 いやぁ、「アメリカのスーパー」そのもの。下手なテーマパークより楽しめる気が…。 でも休日なんて、身動き取れなさそうで、あまり行く気はしな…

♪あぁ〜、夏休み

結局3日確保していた休みがなんやかんやで結局1日だけに…。 別で取るぞ!

眠れん

久々、眠れません。

UPS

こっちではなく、Uninterruptible Power Supplyのこと。 実家では電源容量が少なく、台所でトースター、電子レンジ、コーヒーメーカーのいずれか2つがonになると、もれなく停電が付いてきていた。 しかもなぜか自分の部屋と同じ系統だったため、同時に無線L…

出張

ホントは夏休みだったけど…。 東海道新幹線を有効に使ってくることになりました。

ベルギービール

久々に、夜に時間があったのでなじみのベルギービール屋に行ってみたんだが…。 orz お盆休みぢゃん…。

NHRP関連

http://rfc.net/rfc2332.html

停電

インフラ、やばくね? てっきり、「冗長性」「バックアップ」とか言う言葉がきちんと活きている物だと思ってたけど。 おかげでちょっと朝早く行こうと思ったのに、しっかり足止めを食らい、普段と変わらない時間帯の出勤に相成りました。 うちはほとんど影響…

poderosa v4.0

新しいの出てた。

人少ない

やっぱりお盆? 朝来る電車、空いてた。

サーバ関連

http://wakita.no-ip.com/

spam/proxy関連

http://spam.h1r.org/

麹町セット JPY1000 @ Texas

写真。 お客さん訪問の帰りに寄る。 肉は多かったけど、野菜が…。

multilink

http://www.cisco.com/en/US/products/hw/modules/ps2033/products_white_paper09186a0080091d4b.shtml http://www.cisco.com/support/ja/793/access_dial/ppp_11044.shtml でも、各回線でのlatencyが違う場合、どのように動作するのかな?

ビーフカレー JPY2000 @ Park Hyatt Tokyo

写真。 ランチセット。 近くのお客さん訪問の帰りによる。 カレーはトマトが効いててカレーっぽくなかったけど、なかなかスパイシー。 結構量はあったな…。 本当はニューヨークグリル行こうとしてたんだけど、8末まで改装中とのこと。残念。

multilink ppp

http://www.ietf.org/rfc/rfc1717.txt