2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

wikiインストール

してみた。 社内で埋まっている情報を、表立ったものにまとめてみることにしてみた。インストール作業自体は簡単だったけど、ページ作成はまだまだ未知の世界。 コツコツ地道にやってくしかないかな。 http://www.wk-manabe.com/wiki.cgi/FreeStyleWiki?page…

twitter

登録してみました。 同じIDで登録してます。 http://www.twitter.com/

tacacs+ s/v setup

http://pohwa.adam.ne.jp/wiki/index.php?hack%2Fcisco%2Ftacacs

sh proc cpu | in CPU

c2611 vs c3640 両ルータともシリアルインターフェースで専用線を3本受け、それらをマルチリンクで組み、2-5Mbps相当のトラフィックを単純にスタティックで流した場合。 IOSのバージョンも若干違いはあるものの、 c2611 - 使用率 35%前後 c3640 - 使用率 10…

ip route INTERFACENAME

ってconfig上で設定したとき、実際のインターフェースに振られたアドレスを間違っていたとしても、実は通信できてしまったりするようで…。 (有名な話なんでしょか?) ルータ内部からのpingなどは通らないこともあるが、source addressを別のインターフェー…

おふろでキュッキュッキュ

って、酔った勢いで洗ってみたら、力が強かったようで肩から胸にかけてがちょっとヒリヒリ。 (とてもさっぱりしたけどねー。)

昆虫食

マヂかよ…。 http://musikui.exblog.jp/

チョコinストロベリー

久々のヒットのお菓子。 チョコの中にイチゴが入っていると思いがちだが逆。 カロリー高め。

N700系

今日から走り始めている東海道新幹線の新型車両、N700系。 夕方、走っているところを見てきた。 外から見た印象としては、700系と比べて座席用の窓が小さくなっているのと、先頭車両のノーズ(?)がより長くなっている感じか。 音はかなり抑えられている感…