2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガサいれ

夜、家に帰ってみると、家の前の道路に警察車両が4台もパトランプを回してとまっていた。 泥棒?とか、うち大丈夫かな?とか思いつつ近づいていくと、なるほど、向かいのマンション建築現場の不法就労者のガサ入れらしい。 バングラディシュ人、パキスタン…

結婚式の招待状

元同僚のタイ人(♂)がシンガポールからバンコクに戻り早数年、結婚することになり招待状が届いた。 教会で式を挙げ、その後ホテルで披露宴をやるとのこと、traditionalではないから日本とあまり違いはないのだろうが、でも楽しみ楽しみ。 行くぜバンコク!…

クレジットカード犯罪

に巻き込まれたようだ。 日本で発行されているカードも持っているが、この数ヶ月引き落とし以外に利用していないのに、リ○ージュでの売上がたったとの連絡が入った。(まぁ大した額ではなかったのだが。) 発行されているカードは即利用停止に、新カードの再…

中国将棋

の解説ページ。 http://wxf.hypermart.net/eg/

シンガポールの美味いもの

のリスト。 http://www.sbestfood.com/ 行ったことない店ばかりだが、これすべて回るにはどれだけかかるんだろう…。

FedEx

メール便みたいな小さい荷物だったのだが、東京を昨日夕方出た荷物が今朝シンガポールの手元に届いた。 ちょっぱや…。はがきとかを都区内で投函して配達されるよりも早いぜ…。

資生堂マキアージュのCMに使われている曲

あのギターの音が澄んで響いている曲。CM用に作成されたオリジナルだそうな。 こちらから聞けます。 http://www.30th.co.jp/j_cm.html