2009-01-01から1年間の記事一覧

マレーシアへの通信機器持ち込み

結構厳しいのね。 http://www.skmm.gov.my/what_we_do/certification/FAQ_EqCert_3.pdf

SIN決定

1月頭のSINでの会議が決定。 会議後そのままSINに残るか、BKK経由で帰るか、別チケット買ってREPでアンコールワットをまた見に行くか。 フライトはSQで決まり。 さぁ今週中に決めなければ。

楕円のボール

時々、手寂しくなるので、久々、会社におもちゃのボールを置いてしまった。

ロゴ

久々にサイト見たら、ロゴ変わってたのね。

高速移動中

E列に座った特権。隣もいないので広々快適。 お土産の手羽先を買いに向かっている。 根雪なのか、それとももう降ったのか。富士山頂上付近は若干白くなっていた。

高速移動中

N700系車内での無線LANネット利用。 ケータイがdocomo、mzoneの契約も追加してあるので、N700系内でも使える。 会社へのVPNも使えるし、普段の環境からは少し遅めだけど、ちょっと我慢すれば十分使える。 テキストベースのブラウジングであれば、FOMAと比べ…

linkedin

なんて言いつつも、登録してみた。 http://www.linkedin.com/

久々の書き込み

このところ、全然書き込んでいなかったので、かびない程度に更新しようと思った。 なぜ、更新していなかったか。 曲がりなりにもIT業界と呼ばれる中で仕事をしているが、どうもITに頼りっぱなしの生活に何かしっくりせず、気が乗らなかったというか、何とい…