運動

日本に比べると、運動している人口が多い気がする。
男子は兵役があるので走りこみは当然だし、特に女子は日本と比べて多いんじゃないかな。
温暖な気候のせいもあり、また緑が多いせいもあり、外での運動がしやすい環境にある。また国としても運動することを奨励しているからなのだろうか。今の時期は雨季なので雨が降ると結構すごいことになるが、降ってさえいなければそこまで気温も上がらず過ごしやすいし。
ちなみにこっちでやったことがある、やりたい運動

バスケ
屋外のコートが結構あるけど、雨降ると中止。
ウェイクボード
1回だけ。何とか立ち上がれたけど、翌日背中全体が筋肉痛だった…。でも、これからもぜひやりたい。
ジョギング
1時間、10kmほどを習慣化できたらなぁ。
アメフト
やっぱりこっちではチームがないからなぁ…
アルティメットフリスビー
アメフトの代わりに。仲間が楽しいのもあるし。格闘技ではない。
ダイビング
ライセンスが安くとれるし、周りの国にはスポットがいろいろあるし。
ゴルフ
レッスン通って本格的に身に付けたい。
マウンテンバイク
本格的に山に行ったのは1度経験あり。http://www.sevenhills.jp/
インラインスケート
靴を日本から持ってこないと。使っているのはホッケー用だけど、走るのを楽しむ程度なら何とかなるだろう。