musical baton

ハナミズキさんから頂きました。
ま、不幸の手紙みたいな気分的に良くないものでは決してないので、喜んで受けましょう。:)
さて、私のですが…

  • Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • PCって会社のとかも含めると、都合8台も使ってるのか…。
      でも、全部あわせても1G以下かな。CD全部実家に置いてきたので…。
  • Song playing right now
    (今聞いている曲)
    • September / Earth, Wind and Fire
      • こいつが最近の流行かな。とはいえ、かなり昔から聞いてるな。
  • The last CD I bought
    (最後に買ったCD)
    • The Best Of Cheryl Lynn: Got To Be Real
      • この"Got To Be Real"が欲しくて買った1枚。今年4月に購入。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • Eternal Flame / Bangles
      • これ、歌詞が頭から離れないんだよなぁ…。
        それこそ、"that mean a lot to me"ってやつか。
    • Hello Again〜昔からある場所〜 / My Little Lover
      • 思わずホロリと来てしまう…。
        最近こっちで、友達の車の中で久々に聞いたら、懐かしさのあまり思わず「うぉーっ」って叫んじゃった。日本から離れた環境ってのもあるけど、意外なところでセンチメンタリズム爆発だった。
    • Time after time / Cindy Lauper
      • ギターの広がる音の感じがすごく心地良くて好き。
        でも歌詞の内容的にはこれって失恋の歌なんだよね?また、INOJのバージョンもあるけど、そっちはそっちで好き。
    • Mighty Wings / Cheap Trick (from Soundtrack Topgun)
      • Topgunで使われていた曲。
        この映画のおかげで航空業界目指したっけ。高校生の頃、映画のせりふをほとんど覚えるぐらいほぼ毎日見てたな。
        そのおかげで今があるようなもんか。
    • Gangsta's paradise / Coolio
      • アメフトの試合前に意識を高めるために聞いていたな。
        遠征の行きの電車の中、1曲リピートでひたすら聞いてたりもしたよ。
  • Five people to whom I'm passing the baton
    (バトンを渡す5名)
    • robhataさん
      • 最近、曲を選んだりしたところかと思います。
        直前でお忙しいかと思いますが、時間があるときにいかがですか?
    • satokoalaさん
      • ご無沙汰しています。
        音楽には深い部分を持っているかと思いますが、まだbatonが渡っていなければ、ぜひいかが?
    • d_seaさん
      • 音楽と言えば君でしょう。いかがかな?
    • hiro32さん
      • 学生の頃いろいろCDを買っていた覚えがあるけど、時間があればやってみない?
    • bdk29さん
      • 結構レアなところをついてきそうな気がするんだけど、こういうのやってみない?

何じゃコリャと思うかもしれませんが、musical batonとは、

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

これをリレーして行くものとの事。
ま、チェーンメール的な部分はありますが、なかなかやってみるとあれこれ考えて結構楽しかったりします。いかがでしょうか。