弱り気味

まぁ、また単純に凹んだだけのつもりだったのだが、タイミングが悪かったみたい。今回は事情が違ったようだ。
酒を飲みたくなる。気持ち悪くても何か食べたくなる。タバコを吸いたくなる。大声を出したくなる。泣きたくなる。過去の失敗が頭をめぐる。
これらが不定期に心の中にひたすら押し寄せていた。ただ、ここまで強いものが初めてだったので、なんとも怖くなりセーブが効いた感じだろうか。
そのおかげで明け方まで、DVDを見ながらひたすらビールを飲んで*1いて、気づいたら寝ていた。
翌朝も起きて最初に口にしたのはビール。結局止まらずひたすらビールとDVDを。せっかくのお出かけ日和だったが、そんなのもどうでも良くなっていたのも事実。
「自棄」って言葉がぴったりだったな…。

*1:ビールで済んだってのが正解か。テキーラ、ジン、ウォッカ、ラム、ウィスキー、焼酎など強めの酒が都合10Lはあったし。