snuffie襲撃す

13日午後、JB*1にKorean BBQを食べに行こうと、市内観光を終えたF氏、snuffieの2人がOrchard MRTで電車を待っていたところ、エスカレータを降りてきたバックパッカーをsnuffieが発見。
6つ下のsnuffieのアメフト部後輩S君ということが判明したため、JBまで焼肉を食べるべく、snuffieにそのまま強制連行される羽目になった。
snuffieが移住していることを大々的には知らせていなかったこともあり、S君も知らなかった様子。2ヶ月間のインド旅行が終わったあとで、この後4ヶ月ほどかけてインドシナ半島を北上、陸路日本に帰るとのこと。
まったく異国の街で名前を呼ばれたS君は、発見された当時相当怯えており、その印象を次のように述べている。
「いやぁ、こんなところで会うとは…。」
そりゃ俺のせりふでもあるって…。いやぁ、偶然ってあるもんだなぁ。
S君もようこそシンガポールへ。
Orchardで会った時に宿を探していたこともあり、そのまま我が家に泊めることに。シンガポールの1泊分でほかの国では1日生活できるだろうしね。
それにしても、マレーシアで韓国焼肉を食べるのって、なんかめちゃくちゃか…。

*1:ジョホール・バル。シンガポール対岸の、マレーシア側の国境の街。