backup delay

バックアップインターフェースについて、追記。
デフォルトはプライマリが落ちたら即行でバックアップに切り替わり、プライマリが戻ったらやっぱり即行で切り戻す。
ただ、プライマリが安定するまでに少し時間がかかることも考慮して、

Router(config)#int Se 0/0
Router(config-if)#backup delay 0 10

とかにしておくべきか。
この例では、切り戻しの際に10秒ほど待ちを入れているが、実際の回線ではどうなんでしょう。

長ければ長いほど、安定した切り替わりになるとは思うけど、その分電話代がかかるわけで。
cf. http://www.cisco.com/en/US/products/sw/iosswrel/ps1828/products_command_reference_chapter09186a00800ca527.html#4574
cf. http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/tac/129/bri-back-dp-j.html
ただ、聞いた話だと、障害時にうまく切り替わらなかったり、バックアップが上手く終わってくれなくって膨大な電話代を請求されたりとかもあったとのこと。
おそろしや、おそろしや。