香港観光

移動日だったので、午前中はフリー時間にした。
でも、職場向けお土産ゲットに奔走と相成り、尖沙咀(Tsim Sha Tsui)を探し回ることになる。
朝食後部屋に戻り、ネットを検索しまくり、情報確保。
調べたネタを元に、Peninsula*1にも行ったし、Kowloon Hotelにも行ったけどNG。
その他、メモしたところもいまいちか、店が見当たらず。
結局気づいたら、MTR*22駅弱を移動しちゃっていた模様。急いで戻る。
なんとか見つけた奇華餅家(http://www.kee-wah.com.hk/)で、ヨックモック風のお菓子*3とクッキー、ジャスミンティーの缶を購入。値段もそんなに高いものでもないので、ちょっとしたお土産に最適です。

*1:http://www.peninsula.com/

*2:香港の地下鉄。シンガポールではMRTと呼んでいたので、ついシンガポール流の使い方をしたが、よく訂正された。

*3:日本人の口に合ってます。職場では好評でした。