セクシーと感じる人

仕事をしたり、飲みに行ったり。それこそ乗り物の中だったり、日常生活の中で、さまざまな異性に会うわけだが、その中でセクシーだと思う人、惹かれる人ってどんなだろうと思ってみた。
内面から出てくるものが、外見と調和している人の事かなぁ。「凛としている」って言う言葉は、結構良い表現かも。必ずしも年齢と肉体だけではないと思っている。

  • 顔がセクシーな人
    • 顔にインパクトがある。もしくは、自分の良い点をうまく引き出している。必ずしも化粧がうまいということではないと思う。
  • 体がセクシーな人
    • たとえば運動をしている人とか、背筋をピンと伸ばしてシャキッとしている人とか、単なる体型ではなく、かっこいいなと思える人がこの部類に入るかと。女性特有の胸とか尻とかを強調するのは、着る服次第である程度はどーにでもなることだと思っているのだが。
  • 振る舞いがセクシーな人
    • 自然な立ち振る舞いの中で、「おっ、こいつできるな」って思わせたりする人。体がセクシーな人と通じる部分は大きいかな。
  • 会話がセクシーな人
    • 知性とユーモアを感じさせる人。話題豊富ってのが会話の中にうまい具合にちりばめられる感じか?

てな感じでしょうか…。とはいっても、最終的には人それぞれの好みなんだろうけどさ。
他人の振り見て我が振り直せ。気を付けよっと。