Perth CBD - Geraldton (approx. 500km)

結局、車を見つけるのに時間がかかり、出発は12時。
1号線、Brand highwayをひた走るコース。少なくとも片道2車線でナトリウムランプが道沿いにあるようなJBからKLに行くまでの高速道路を想像していたのだが、オーストラリアはそんなにやわではなかった。片道1車線の対面通行。路面は比較的平らなのでまだまし。
しかも最初、もう少し内陸側を走る予定だったけど、行きたい道とは別の道に進んでしまったので、1時間ほどロスしたんじゃないかな。行きたかったHwyまで50kmほどの修正が入る。その程度の距離ならば普通らしい。ま、30分ほどでついてしまう…。
でも、距離感がつかめないのと、途中でガソリンがなくなる心配が付きまとっていたので、水を3L、ガソリンは常に半分以上を心がけて途中の道でこまめに給油して走っていた。やっぱり内陸部に向け離れるにつれ、ガソリンの値段があがる。
Geraldton到着は17時過ぎ。
ショッピングモールもあるのだが、こちらは店が閉まるのが早い…。
着いた頃にはほぼ閉店。結局、Hungry Jack*1でWhooper Meal。ホント、オーストラリアっぽい食事だよな…。

*1:Burger King。名前が先に使われていたか何かで、結局オーストラリアではこう呼ばれている。