温麺、とうもろこし、サラダ

外で食べるのも飽きた、というか、にんにくで炒めたもののオンパレードに最近疲れたので、家で作ることに。(中華でもマレーでもインドでも結局は調理方法ってあんまり変わらないんだよね…。)
冷蔵庫に残っていたパスタソースを使おうとせっかくパスタを買っていったのに、変わり果てた姿に愕然としつつ、次なる手を考えた結果、こうなった。

  • に○べんのつゆの素を適当に沸かして溶き卵をたらす。仕上げにかつお節。
  • とうもろこしは皮とひげを取って、ラップに包み電子レンジで7分ぐらい(2本で)。
  • レタスをちぎり、セロリを刻み、トマトをくし型に。
    オリーブオイル、アップルビネガー、おろしたまねぎ、クレージーソルト、ライムでドレッシングを。
    生マッシュルーム、サラダに入れようと思って買っておいたんだけど入れ忘れちゃった。

結局、1人分を作ろうが4人分を作ろうが、手間ってほとんど変わらないんだよね。