Overlander roadhouse

snuffie2005-06-12

明け方、寒さで目がさめる。6時半頃。
乾燥している+内陸部+秋〜冬の気候なので当たり前か。
共同シャワーでお湯が出るのを確かめてから、サクッと済ませる。


夜中は真っ暗で周りには何も見えなかったのが、一夜明けると、やっぱり平原のど真ん中にいるのを実感。
オーストラリアを走っていると良く見るのが、トレーラータイプのキャンピングカーやモーターボートを引っ張って走っている人たち。こういうのを見ると、オーストラリアってやっぱりワイルドだよなと実感する。roadhouseは、このような人たちは自分たちの車の中で寝泊りし、電源、水道などを供給してもらう場でもある。オートキャンプ場みたいなものか。
こういうのはかなり好きなのでやってみたいが、日本でギリギリできるかできないかだなぁ。日本の場合、牽引の免許と牽引車の車検とextraの駐車場と、結構手間がかかりそう。